HOME>トピックス>身体のニオイで悩んだ時の上手な解決の仕方

身体にニオイが発生する原因とは

髪に触れる女性

仕事をする時や学校で勉強をする時は色々な人と共に行動をする事が多いですから、身体にニオイがあると迷惑になってしまいます。身体にニオイが発生するのは、お風呂に入らなかったりしても多少のニオイは発生しますが、わきの部分から強くニオイがでている場合はわきがを疑う必要があります。わきがは保険で治療をする事ができますから、早期発見した方がスムーズに悩みを解決する事が可能です。

先ずは病院に行くのが大切

女性

わきの下等からニオイが発生している時は、わきがを疑う事ができますから、早めに病院を訪ねる事が大切です。わきがは保険適用で治療して貰えるので、お金が気になる人も安心できます。病院で医師から原因を聞くのが、悩みを解決する第一歩です。

手術が必要になる理由

看護師

わきがを保険で治療していく時に、手術を行う必要があります。わきにはアポクリン腺とエクリン腺の他に皮脂腺が存在しますが、それぞれから出てきた汗等が自然と混ざってしまう事で、強いニオイが発生します。汗を沢山かいてしまう多汗症がわきがの症状に繋がっている事もあるので、汗腺を手術で取る事が必要です。汗腺を取る事で、多汗症も解決する事ができますから、汗の悩みも解決できます。

どんな手術を行うのか

ストレッチする女性

わきがを治療する為の手術は色々存在しますが、保険が適用されるのは皮弁法です。皮弁法はわきを切開して直接汗腺を取ってしまうので、根本的に問題を解決できます。保険診療が認められていながら、わきがに対して効果が抜群ですから、しっかり皮弁法で治療して貰える病院を選ぶのが大切です。

広告募集中